人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



#12 家電屋さんに行こう!

今日は、#9 電子機器類を見に行こう!のその後の巻。

デジカメとMP3プレーヤーを購入しました!(祝!)

購入製品の画像がないのは、
私の、購入したことに満足してまだ開けてもいない、という妙な性格からきています・・・(^^)
あとで、UPします♪





*電子辞書
SEIKOの SR-T5120 が欲しかった。
店頭に置いていないので、メーカーHPで一応チェック。
在庫なしの文字が・・・。
でも一応店頭で聞いてみました。
コリンズのコウビルド英英辞典が収載されている機種を確認してもらったさ。

回答↓
「全ての機種、在庫なし。」


(そ、そんな~!?)と思いましたが、
(やっぱりね、調査済みよ・・・)と落ち込みました。
店員さん、「でも・・・」と続けなさる。
(ん!?)と思って話を聞いてみると・・・
「来月コウビルド英英辞典収載の機種が発売されるそうですよ!!」

店員さんは、ものすごく、よかったですね~♪風だったけど、
「私今月出発なんですぅ~っ!!意味ないしっ!」
と心の叫びを飲み込み、「今月中に欲しいんですよねぇ、じゃぁいいですぅ・・・」と帰ってきました。

ちなみに、最近の電子辞書は、メモリーなんとかスロットと言うのがあって、
欲しい辞書を追加できるそうな・・・。(FDとかの挿入口みたいなやつ)
なんでも、辞書自体に10Mくらいの容量があるらしく(PCみたいだね)
SDカードやそれようの記録媒体を注入?挿入?してMY辞書にするようだ。

ただし、自分の欲しい辞書をSDカードとかに落として記録させようにもそれはできないそうだ。
=そのメーカーの作った辞書コンテンツのみ、購入して記録させる。

てことは、コウビルドはペーパーバックを買ってCD-ROMでPCに記憶させるしかないな・・・。
しょぼ~ん(‥;)
再検討しなくちゃな・・・皆さん、何がいい?(笑)私もう何でもいい(苦笑)

◇◆◇◆◇

*デジカメ
「軽くて薄くて画面が大きめがいい。」ってことで、
SONY Cyber Shot T33 をGETしてきました!(拍手っ!!)
39,500円くらいかな?
うん、満足満足。

ついでに購入したもの↓
∮メモリースティックデュオ256M ¥5,000くらい
∮メモリースティックケース  ¥400くらい
∮デジカメケース   ¥1,300くらい

◇◆◇◆◇

*ポータブルHDD
BUFFALO40G ¥10,000くらいにまけてくれた♪
どれがよいかはイマイチよくわからなかったんだけど、
3社の同じGのものを比べたら、これが一番よさそうかなぁ?で決めた。

◇◆◇◆◇

*MP3 プレーヤー
iRiver HDDプレイヤー H10 ネオシルバー(6GB)を宣言通りGET!
やっぱり、スマートでいいよね。
¥29,800

ホントはFMトランスミッターも欲しかったけど、
取り寄せ、というのと、
メーカー純正でバッテリーをシガレットライターから取れないと、
音が弱かったり、本体から電力吸い上げる=持続時間減、
「iPodだとそうなるんですよ・・・」と店員さんの経験談に悩んだ・・・。

じゃあ、一緒か・・・。でもトランスミッターはスマートがいいしなぁ~。
こればっかりは、使ってみないとわからんしなぁ~。
自分の車は、トランスミッターとか要らないしな~。
――とね。




余談なんですけどね・・・。
1回昼間に買いに行ったんですけど、
店の雰囲気が私の購買意欲をそそらなくてですね、
一度店を出たんです。

で、閉店1時間半前に再度入店し、迷うこと30分~1時間?
行動に出ました!
「あれと、これと、それと・・・あ、フロア違うんですけどいいですか~?」
とか言って・・・。
で、まとめ買いしたので、少しずつ割り引いてくれていたんですけど、
¥1,600-端数があったので、
「・・・端数分割り引いてもらえます?」

言っちまいました(笑)
〆て¥80,000-也


もう一押ししたら、もう2,000くらい安くなったかな?と思ったのですが、
それはなんとなく止めときました・・・。
帰りの道中で、少し反省しましたケド・・・もう一声かけてみるべきだった、と。

これって、得?
ネット調査とかはしていなかったから、それも反省だなぁ。
もう少し賢くいかなくちゃなぁ・・・。
by yuckey_yukko87 | 2005-06-02 23:53 | *ワーホリに向けて
<< #13 携帯を買いに行こう! 歯科受診☆ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31