人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



#14 2W前の反省会☆★

HAVE TO DO LISTの反省会:その2





C.2週前(6/3)までにできたこと▼

①公的機関の手続き関係
 (住民票・国民健康保険・国民年金・税金関係)
→△これはほとんどが退職日後にしかできないので、6/16にマッハでする必要あり!

②車関係の委託(自動車税支払い・車検・維持の為の走行依頼)
→まぁ、なんとか・・・。

③パッキングスタート;スーツケース借用・バックパック準備
→△そういえば、6/11にスーツケース借りに行くんでした。
とりあえず、既に持ち物リストにUPされているものたちを分けて置いてあります。
少しずつ少しずつ・・・(^^)

④お土産の買出し・周囲の人達への挨拶・留守中の事等を家族と打ち合わせ
→△お土産の調査はしてます。周囲への挨拶は退職日に変更。
留守中の事などは、書類などをファイルに入れて打ち合わせすればいいかな?


⑤電子辞書・デジカメ・MP3プレーヤー・携帯の購入
→△電子辞書以外は購入!!

⑥海外旅行傷害保険の検討・加入
→△検討中

⑦T/C検討・購入
→×ドル高ですっ!!もうしばらく様子見てみます・・・。

⑧国際運転免許取得の検討
→△よくわからない。
国際運転免許の有効期間は、オンタリオ州は2ヶ月まで。
ブリティッシュコロンビア州は半年まで。
その後現地のものに切り替え。日本のものは没収・・・。
帰国後また、免許申請?再発行?してもらいに行かねばならぬ。
それって・・・また金払うんですかっ!?

ちょっと疑問。
他の州に行ったりする時は、1年間の国際免許で問題ないのか?
IDとして所持する分には、没収されないのか?

う~ん・・・。

⑨薬の準備
→◎適当に処方してもらってきた。

⑩コンタクトの購入
→◎無事終了

⑪職場の片付け
→△なんとか終了。あとは机のお掃除をして、挨拶周りかな?
引き上げた荷物(資料の山々)の整理もせないかんなぁ~。

◇◆◇◆◇

D.1週前(6/10)までにしなくてはならん確認すること▼
最終チェック;
 パスポート・航空券・VISA引換証などの確認
 空港へのアクセス;検討(送ってもらうかリムジンバスで行くか)と確認

今気づいたんですけど、当日までにしなくてはいけないこと、が抜けています(苦笑)
ま、それは、できなかったことがスライドして行き、焦るのみなんだけど(笑)

長くなったので、追加修正はまたあとで・・・。
by yuckey_yukko87 | 2005-06-03 23:50 | *ワーホリに向けて
<< #15 HAVE TO DO ... #13 携帯を買いに行こう! >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31