人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



航空券購入☆

航空券、WH申請する際に、慌てて駆け込みました。
IACEトラベルつくば店。
去年イギリスに行ったときにお世話になりました。
対応もよく、気軽に相談しに行きました。





3/14に、6/15出発の予約だけして、予約確認書を作ってもらいました。
6/15という日にちは特に意味はありません。
週末より安いかな?学校が6/20スタートなので、
日にちに少し余裕があって良いかな?程度で決めました。

実際は予約確認書に不備があることに気づき、
訂正してもらって3/15get・・・
頂いた時にきちんと確認し忘れた私も悪いと思い、まいっかという出来事。


申込金入金まで1ヶ月猶予があり、
その間インターネットで格安航空券を探すつもりでした。
でも仕事にやられてできなかった・・・。
で、4/192万円入金。土壇場で少し粘ってみたものの、
やっぱり安いものは見つからず、4/16が入金締め切りだったところ、
入金しに行けないので・・・と無理言って4/19まで延長してもらった。

実際は延長してもらったのに勤務後行けず、昼休憩の時に抜け出して支払い。
う~ん、周囲に正直に言えず、少し苦しかったっけ・・・。


残金入金までさらに一ヶ月の猶予あり。
もうこの時期は、準備に時間がかけられないことを痛感したので、
信頼安心を買っているんだ!と言い聞かせて、
ジタバタしませんでしたよ。
あ、でも出発日は少しずらしました。
OPENだと、金曜でも土曜でも日曜でも金額は変わらないということだったので、
出発日は6/17です。
5/16に残金全額入金してきました。
送金ついでに銀行から引き出しました、大金。
怖くて直行しましたよ、えへへっ・・・f(^^;)

で、ご参考までに支出額発表~!  
   航空券代金
    成田⇔トロント往復 OPEN ECONOMY      ¥191,000-
   出入国税                             ¥3,000-
   燃油特別付加料 徴収税                   ¥3,400-
   成田空港使用料                        ¥2,040-
 ______________________________
                               合計  ¥199,440-

た、高い?それともそんなもん?
私にはよくわかりませ~ん!

ちなみに、トランジットも考えたけど、アメリカトランジットが少し怖かったので、
エアカナダのトロント直行便にしました。
by yuckey_yukko87 | 2005-05-18 23:47 | *支出☆
<< 有給休暇3日目☆ 羽生スカイフェスタ☆ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31