人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



Viva !! China Town☆

私、パン大好きです。
むちゃむちゃパン屋探しております。

普通の食パンとかはスーパーに売っています、日本で言う山崎とかパスコとか。
でも、私、パン屋によく行っていたので、アンパンが恋しくなったりするんです。
とくに知る人ぞ知る、モルゲンのくるみアンパン。

で、探し当てました☆
チャイナタウンに。
いや、コリアンタウンにもあるんだけど、今回はチャイナタウンのお話。





Viva !! China Town☆_d0007990_311305.jpg


これ、チャイナタウンにあるBakeryで、日本で食べるようなパンが売っていたので、
早速お買い上げ♪
こっちのBakery はケーキも売っていたりする。
これは驚いた!
だからなのか?パンを紙袋とかに入れるのかと思いきや、ケーキを入れるような紙の箱に入れてくれた。不思議。
意外に安かったので、たくさん買ってみた。
ちなみに、コーンハムパン、ツナマヨパン、ソーセージパン、ゴマ団子、ドーナツパンなど。
確かGreen teaのパイもあったような・・・(覚えていない・・・)

購入前に撮ったのは、購入後我慢できなくなってぱくりぱくり食べてしまうから(笑)
実際、撮りわすれた(苦笑)

そして、私のBakery巡りはまだまだ続く。。。

Viva !! China Town☆_d0007990_3115251.jpg

手前の二つ、Congeeというお粥。
日本人好みです、はっきり言って。
韓国人の友達と共にチャーハンと麺物とおかゆを頼んだのですが、
恐るべし韓国人!
味が薄いと言って、むちゃくちゃラー油としょうゆをぶっ掛けて創作料理していた。
見ていたら、少し悲しかったなぁ。
味の文化、やっぱり少し違うんだなぁって。
だから、ここは日本人とか中国人とか台湾人と行くといいかも。
ま、世間(世界)を知るために、韓国人を連れて行ってもいいと思うけど(笑)

台湾や香港に行った時にお粥を食べたことがあって、それはそれは本当においしかったので、今回友達(日本人)に連れて行ってもらった(10月の話です・・・)
しかも、私はこの近辺のお店で当たりに遭遇することが少ない・・・。
誰かにまた連れて行ってもらおうっと。

しっぱい。
あろうことか、店看板を撮って来るのを忘れた(苦笑)
実際次にチャイナタウンに行ったとき、店の場所うろ覚えだった・・・。
店看板をブログにのっけておけば、これを見た人がいってみようという気になるよね・・・。
うーん、今度行ったら撮ってくるよ(笑)

Nov.11th
by yuckey_yukko87 | 2005-11-16 11:11 | *from Canada !!
<< リンク希望者募りますっ☆ Computer☆ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31