人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



2nd Day of NY ☆

Aug.22nd(NY2日目)
本日も晴天なり。
昨日Central Parkに立ち寄ったのがとても遅かったので、本日また再訪☆
Strawberry Fields AGAINです!(笑)

2nd Day of NY ☆_d0007990_749298.jpg






2nd Day of NY ☆_d0007990_7521517.jpg

晴天だと、緑もきれいで癒されます♪
とにかくだだっ広いので、歩くのが大変でした。
自動車も公園内の道路を走っていました。
散歩をする人はもちろんのこと、ジョギングする人や野球をする人もいました。
もちろん照りつける日差しの中昼寝をする人も・・・。
でも私にはできません!
 ・・・非常に暑いんですよ、日なた。。。

2nd Day of NY ☆_d0007990_7594533.jpg



2nd Day of NY ☆_d0007990_80953.jpg
この二つでわかるかな?わかる人はわかるよね?



2nd Day of NY ☆_d0007990_803840.jpg

そうです、ジュリアード音楽院です。
音楽を志した人にとっては非常に有名どころ。
私は音楽を少しかじったくらいで、へなちょこなので、目指したことはありませんが、
NYに来て、一度見てみたかったところです。
日本語じゃ、音楽院なんて言うけど、実際はSchool
なんか変な感じ。

2nd Day of NY ☆_d0007990_885280.jpg

図書館に向かってみました。
さすがに月曜で休館日だったらしく、外観だけ。
がっかりしつつ、隣にこんな素敵な公園があったので・・・
2nd Day of NY ☆_d0007990_8124022.jpg

このお店でTake Out して食べましたよ(この日の携帯versionピンボケしていたので、デジカメversionです・・・)
2nd Day of NY ☆_d0007990_8175219.jpg2nd Day of NY ☆_d0007990_815877.jpg



バスを駆使して、ここに行きました。わかるかな?
2nd Day of NY ☆_d0007990_8251736.jpg2nd Day of NY ☆_d0007990_8255379.jpg


United Nations です。
この中は、どこの国にも所属していない、らしくGiftshopではTax Free!
不思議な感じ。各国からの贈呈品が飾られていて、日本は庭と鐘。
カリバナフェス以来はまっている楽器を発見!!こりゃ、探すしかないな・・・お稽古事として・・・(笑)2nd Day of NY ☆_d0007990_831212.jpg
日本語のガイドで見学を行こうかと弱気にも思っていたのですが、あいにく時間が合わず、英語のガイドに・・・。びっくりしたのが、日本人の方が英語でガイドをされていました。
日本人の英語と言えどもさすがにガイドをするだけあって、日本人じゃないような感じを覚えました。ものすごくぺらぺらで、しかもこういった分野の英語は慣れていないので案の定ちんぷんかんぷん・・・(T_T)ごめんなさい、私スゴク眠かった。しかも、どうやったらこんなにぺらぺらになるんだろう?と違うコト考えてました・・・m(_ _)m

2nd Day of NY ☆_d0007990_8402443.jpg
2nd Day of NY ☆_d0007990_8404728.jpg


有名ドコロ、わかりますか?
Grand central station (Left)&Rockefellor center(Right)
Spell 合ってるかなぁ?
この辺りは有名ドコロをチェックしておしまいかな。

近くに紀伊国屋があることを知って、思わず立ち寄ると・・・
2nd Day of NY ☆_d0007990_8505392.jpg2nd Day of NY ☆_d0007990_8502294.jpg


ここでも人気です(both)

つい嬉しくてパチリ☆収めてしまいました。
<L>やっぱり本は日本から取り寄せているだけあって日本で買うより高いみたい。
この本、日本語かと思ったら全部英語。USの人向けなんですね(笑)
特集も着物を取り上げていて、やっぱりtypicalだなぁ~と思わざるを得ないな(笑)
<R>NYでこういう子供を見かけると、やっぱり松井と同世代というのもあって、すごく嬉しい。

2nd Day of NY ☆_d0007990_8593510.jpg
ここへは夕焼けから夜景になるまでを見たくて行きました。それほど長い列と言う訳でもなく、我慢できるくらいの行列でした。

2nd Day of NY ☆_d0007990_8595097.jpg

日が少し短くなりました。
2nd Day of NY ☆_d0007990_97510.jpg

徐々に暗くなっていくと、とってもきれいです。
2nd Day of NY ☆_d0007990_971952.jpg


ところで、ここどこだかわかるよねぇ?

ちなみに1人でここに向かいましたが、YHで知り合った人(♀)に出会ったので二人で見てました。折角のいい眺めなのに、二人ともデジカメのバッテリー&メモリーがピンチで参りました(苦笑)

8月30日記
あ~、疲れた。。。
by yuckey_yukko87 | 2005-08-22 22:44 | *Traveling
<< LENNON Feel like A New... >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31