人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



#2 スケジュールを立てよう!

HAVE to DO を書き出してみたら、
いつ何をすればいいのか、優先順位たるものがわからなくて、
WHに向けてスケジュールを立ててみることにしました☆
いやいや、頭では立てていたんですけどね、如何せん’ざる頭’なんで、
入れたら出て行く出て行く(苦笑)

といっても紙(ノート)に書いて整理しなくてはよくわからなかった、
アナログ人間な私です・・・f(^^;)



と、4/9にここまで書いて止めちまった。
スケジュールを立てよう!とか言っておきながら、遊びほうけていて暇が無かったから。
という訳で、5/16立案!(遅っ!)

A.2ヶ月前にしなくてはならんこと▼
①資金の持って行き方の検討
②持っていくものの準備開始
③PCのプロバイダの準備
④CITIBANKなどの口座開設
⑤現地到着後の宿手配

B.4週前にしなくてはならんこと▼
①ビザ受領
②海外旅行傷害保険加入
③トラベラーズチェック購入

C.2週前にしなくてはならんこと▼
①公的機関の手続き関係
 (住民票・国民健康保険・国民年金・税金関係)
②国際運転免許取得
③パッキングスタート
④お土産の買出し・周囲の人達への挨拶・留守中の事等を家族と打ち合わせ

D.1週前にしなくてはならんこと▼
最終チェック;
 パスポート・航空券・VISA引換証などの確認
 空港へのアクセスの確認と予約


とまぁ、ここまでこの本を参考にしてまとめてみました。

ていうか、確実に実行できていないし自分にあったスケジュールじゃないよ・・・。

 
by yuckey_yukko87 | 2005-05-22 17:24 | *ワーホリに向けて
<< #2’ スケジュール&Have... 語学学校学費 >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31