HAVE to DO を書き出してみたら、
いつ何をすればいいのか、優先順位たるものがわからなくて、
WHに向けてスケジュールを立ててみることにしました☆
いやいや、頭では立てていたんですけどね、如何せん’ざる頭’なんで、
入れたら出て行く出て行く(苦笑)
といっても紙(ノート)に書いて整理しなくてはよくわからなかった、
アナログ人間な私です・・・f(^^;)
と、4/9にここまで書いて止めちまった。
スケジュールを立てよう!とか言っておきながら、
遊びほうけていて暇が無かったから。
という訳で、
5/16立案!(遅っ!)
A.2ヶ月前にしなくてはならんこと▼
①資金の持って行き方の検討
②持っていくものの準備開始
③PCのプロバイダの準備
④CITIBANKなどの口座開設
⑤現地到着後の宿手配
B.4週前にしなくてはならんこと▼
①ビザ受領
②海外旅行傷害保険加入
③トラベラーズチェック購入
C.2週前にしなくてはならんこと▼
①公的機関の手続き関係
(住民票・国民健康保険・国民年金・税金関係)
②国際運転免許取得
③パッキングスタート
④お土産の買出し・周囲の人達への挨拶・留守中の事等を家族と打ち合わせ
D.1週前にしなくてはならんこと▼
最終チェック;
パスポート・航空券・VISA引換証などの確認
空港へのアクセスの確認と予約
とまぁ、ここまで
この本を参考にしてまとめてみました。
ていうか、確実に実行できていないし自分にあったスケジュールじゃないよ・・・。