人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



Radio Life...

3年ちょっと、テレビのない生活でした。
帰宅後、テレビをつける代わりにラジオをつけてました。



遅く帰ろうが早く帰ろうが、きっちり自炊するつもりで暮らし始めた頃、とてもじゃないけど、テレビを見る暇がないのと、テレビを見出したら、何もしない子になるからです。

3年ちょっとラジオonlyだったので、
微妙に芸能ネタに疎く、皆流して見るCMもガン見な感じでした(笑)
家族やその場にいた人に嫌がられてましたよ、多分(苦笑)


お気に入りは、J-wave ( http://www.j-wave.co.jp/ )
・・・それ以外のラジオ局の電波は入らず、J-wave onlyでしたが、ラジオ生活もなかなかいいもんですよ。
しかもラジオは、超デカイ、20年くらい前の型のラジカセなので、ラジカセの能力的にも無理だったような気がします(笑)

そのラジカセ。
東京lifeを終了させる頃に、ちょうどよぼよぼ(笑)になってきたので、
こりゃこのコも限界だったんだな、と思い、お役目終了させてあげました。
同じくらい一緒に過ごした扇風機も一緒にサヨナラしましてん。。。

愛着があったので、寂しいけど、当分オーディオは、ポータブル系で我慢我慢。。。

ちなみに、rajiko(http://radiko.jp/)というページで、日本のラジオ番組を聞くことができるみたいです。
ただし、関東の南エリアのみ。。。
アクセスすると、あっさり、
「地域外のため、聞くことができません。」
の文字が現れる。。。
ちえっ。。。わかってるよぅ。。。

ま、試験中らしいので、該当地域の方々、お試しあれ。


1ヶ月ぶりのUPになってしまった。。。テレビに見入っていて、PC開けないんだよねぇ(苦笑)
by yuckey_yukko87 | 2010-10-15 00:50 | *doodle
<< From scratch... パスポート☆ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31