すっぴんゆっこのギリホリ日記



VICTORIA☆

d0007990_1465815.jpg

あまりいい環境とはいえない、ここのHI、安さだけが良いトコロ。

ここでもバスに苦労している…見てろよぉー!!

一人で街を歩くのは恐かったけど、やっぱりこれは見たかった景色です♪
州議事堂のライトアップ☆

09272006 20:50
[PR]
# by yuckey_yukko87 | 2006-09-29 14:06 | from Canada !!

TOFINO☆

d0007990_1633366.jpg

TOFINOに到着した日にWHALE WATCHINGを楽しんだんだよ~!

翌日はネタ切れになってしまったので、チャリを借りてサイクリング♪いくつかBeachを訪れ、Chesterman Beachで記念撮影☆

しかし、久々の長距離チャリはマジで堪えました…膝がガクガクだったもん…。09252006
[PR]
# by yuckey_yukko87 | 2006-09-28 16:33 | from Canada !!

Leave for Tofino☆

d0007990_14101979.jpg

Tofinoってlong distanseなのー?と聞きに行ったら、

Tofinoのhostelの予約は通常 3days in advanceだよ!

と言われ、半ば諦めかけていたTofino、いや気分はもうVictoriaだった今日の午後、受付の兄ちゃん、代わりに予約の電話してくれて、

見事にBEDをGET!
YEAH!

MIXED DORMだけどネ…(^^;)
しっかり目の保養をしてこようっと…

写真はNanaimo hostelにて。09232006 22:05
[PR]
# by yuckey_yukko87 | 2006-09-24 14:10 | from Canada !!

Van to Nanaimo☆

d0007990_10162919.jpg

LovelyなNelsonを後にして到着したVancouver、Favorite placeは、Stanley ParkとGranville Island Market
天気が良ければ、Northにも行ったんだけど、とりあえずナナイモに向かうFerryの中で暇つぶし(^^;)
[PR]
# by yuckey_yukko87 | 2006-09-22 10:16 | from Canada !!

STAMPEDE PARK in CALGARY☆

COWBOYの街CALGARYにあるSTAMPEDE PARKに出掛たんだよ。雨は降っていなかったけど、体感温度マイナスでは?と思うくらいの寒空の中、向かった先は競馬場の雰囲気が漂う公園。土曜だし、シーズンじゃないから、諦めつつ散策していたら、車がたくさん駐車してあるエリアに辿り着いた。

トレーラー付きの車、しかも馬が乗っていたので、不思議に思いつつ、さらに近くの建物へ侵入…

そこで待ち受けていたのは、COWBOY HATを被り、ブーツ(WESTERN?)を履く子供たちと大人たち…。

訳わからん!と思いつつ、HOT CHOCOで暖まりつつ、観察すること数分。謎を解明するべく、その辺の人に聞きました。

なんとこの日は子供たちの馬術を競うコンテストだったそう!初めて聞くコンテストだったので、寒さを堪えて見てきたよ。

馬術と言ってもやはり COWBOYの街だから、英国系の乗馬と違ってちょっとWILDな感じ。もちろんTIMEも競っていましたよ!
後日写真なり、MOVIEなり、何かしらUPできたらいいなぁ~。言葉で説明するって難しいわ…。

この日の夜、つっちーさんの住むNELSONへ!
09162006 11:00AM
up on 09212006
[PR]
# by yuckey_yukko87 | 2006-09-22 08:54 | from Canada !!

CALGARY☆

d0007990_351343.jpg

今日はこんな所にいます!何処かわかるかな?あと一時間後何かが起こります…

うぅ~、さみぃ~!
[PR]
# by yuckey_yukko87 | 2006-09-17 03:05 | from Canada !!

Calgary☆

ここでも雨に降られ、出歩く範囲が狭められたものの、ダウンタウンはほぼ制覇!ここにもありました、DRAGON CITY!でもトロントより綺麗であの独特の匂いはなかったな。T&Tがどこかにあるようだったけと、寒さに負けて発見できず…。タワーも天気が悪いので、見上げるだけにとどめたわ~。
トロントは地下だけど、こちらは2階が繋がっているのね。外の景色が見える分、迷子にならないかと思ったけど、しっかり迷子になりました。AVEとST標識に慣れなくてさ…。
明日晴れれば、歩いてでも行けそうな所へ繰り出し、夜の便でネルソンへ向かいます。この辺の街で行きたい街もあるんだけど、9月末には、バンクーバーでUS入りに備えたいんで、ネルソンに寄ってから西海岸東海岸へ!
…ってまだ連絡取れていないんだけど…USに行けるのかなぁ…('_';)
[PR]
# by yuckey_yukko87 | 2006-09-16 11:16 | *from Canada !!

RAINY,SNOWY BANFF☆

Since the next day I'd got to Banff, the weather was terrible. I woke up by a roommate's voice "oh my god! It's snowing!!"this morning. Actually, I'd known about the forcast of next 5days, but I didn't trust it. So I was so surprised! You know, it's still Sep! The scenery of snowing Banff was so impressive! Fortunately, I have my ski jacket and neck warmer, so I'm ok except shoes(^_^)b
All I could do last 2days was window shopping and going to see FAIRMONT SPRING HOTEL, BOW FALLS and CAVE & BASIN. I could enjoy Banff as much as I can.
14092006 20:22
[PR]
# by yuckey_yukko87 | 2006-09-15 11:21 | from Canada !!

AWESOME LAKE LOUIS☆

d0007990_14483929.jpg

加工した写真なので、よく見えるかはわからないけど、かの有名な湖に再訪。
当時はカヌーに乗ったが、今回は安上がりにTrailをHike!調子に乗ってその奥にある氷河まで見てきた。そこから眺める湖は、すげぇ~!という言葉以外何も出てこない。ホント素晴らしい☆
往復5hrsかかり、かなりだるいけど、行く価値ありあり!歩かないと見えないこの感動を分けてあげたいわぁ~♪
後日ゆっくり…ね!
あ、氷河の近くまで電波が届く携帯の普及具合にもびっくりしたわ!
09112006 1630
[PR]
# by yuckey_yukko87 | 2006-09-12 14:48 | from Canada !!

落ちたっ!

d0007990_14475292.jpg

Columbia Icefield Glacier で右足だけ落ちたっ!
09102006
[PR]
# by yuckey_yukko87 | 2006-09-12 14:47 | from Canada !!


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧