すっぴんゆっこのギリホリ日記



<   2005年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧


嬉しいことがありました☆

5月24日最後の宿直に出かけた訳です。
その日に嬉しいことがありました☆

その前の5月19日、後輩から相談がありました。

「原稿依頼を受けたので、書いてみたけど、読んで感想を教えて欲しい」
と言う相談です。

More
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-24 22:08 | *job

今日は・・・

最後の宿直です。

日中はお休みをいただき、看護師並みの夕方出勤・・・。
どう過ごしていいか分かりません。
で、PCに軽く向かってみました。

と言うわけで、昨日の充実した出来事(キャパいっぱいで溢れてます・・・)
とかは明日UPします。

ごめんなさいね!
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-24 12:18 | *job

#3 Have To Research List

本日は’市役所’に行って参りました。

Have To Research
①住民票
②こくほ(国民健康保険)
③国民年金
④住民税

こんなテーマをResearchしてきました。
pecoちゃんがしっかり調べてブログにのっけてくれたので
予習がしっかり出来ました!(ありがとね♪)
でも、やっぱり自分で調べないとね・・・。

これらのテーマ全ての相談に答えられるようなスペシャリストは
さすがにいないみたいで、各ブースで番号札を取りつつ待ちつつ相談しました。
平日昼間はやっぱり空いていて、なかなかスムーズに終わって
快適でした☆
最近の市役所は入りやすくなったし、相談もしやすい人達ばかりだった。
やっぱり電話より足使っていかないとね♪

More
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-23 23:34 | *ワーホリに向けて

I'm reading now...

英語ができない私をせめないで!

「教え上手」になるためのスキル


これらが、同時並行で毎日1章ずつ読んでいる本です。
もちろん、図書館で借りました。

前者は、ダーリンは外国人の延長のような感じで読みました。
英語の上達に関していろいろ書かれており、
まだアクセスはしていませんが、
色々な英語勉強系サイトも紹介されています。
なかなかよさそうですよ!

後者は、kirakiraさんの学んでいる’コーチング’に、
理解できていない部分があったので、
少し勉強するつもりで借りてみました。
読破したら、kirakiraさんお薦めの本を読んでみようと思っています。
年を重ねるにつれ、身分が上になっていくにつれ、後輩が一人ずつ増えていくにつれ、必要ではなかろうかと思える学問(分野?技?)です。
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-23 11:53 | *books

I've read about...

ダーリンは外国人

ダーリンは外国人2


この2冊、随分前から気にはなっていたけど、
漫画にしちゃぁ、1冊924円は払えん!と思って
図書館で借りて読みました。
人気があるようで、かなり予約待ちしましたが・・・。
結構面白くって、すいすい読めました。
(注)決して’ダーリンは外国人’を現実にするべく渡航する訳ではありませんから!!
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-23 11:50 | *books

CERTIFICATE 申請☆

日本の薬剤師がカナダで同じ仕事をするのは、違法です。
国内の免許だから。

でも、カナダでの薬剤師の仕事を少しは垣間見たいのは、
誰しも思うこと(だよね?)

More
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-22 19:00 | *job

実は認定薬剤師なんス☆

日本薬剤師研修センターの認定薬剤師の認定を受けています・・・f(^^;)

単位を交付される研修会(お勉強)に参加し、単位を取得します。
研修会の時間は1~2時間聴講の短いものから、
1日~2日かけて聴講するものもあります。
1~2時間で1単位貰えるんだったと思います。

4年以内に受講単位40単位以上取得し、
研修手帳と1万円の手数料を支払って申請すると、
研修認定薬剤師として登録され、認定薬剤師証が交付されます。
これはポイントやスタンプを集めると何か貰えるのと同じ感覚。


More
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-22 18:39 | *job

#2’ スケジュール&Have to Do List !

こんな感じに理想的に経過しているわけでもなく、やっぱり、何をすべきか迷い、
日付が書き込めるスケジュール表をダウンロードして、
予定を立ててみた。
職場の片付けをしてこなきゃ行けないし、
お食事会と称した送別会・壮行会を開いてもらえるということだし、
何より、有給休暇中に準備をマッハでせねばなりませんから~・・・。

More
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-22 18:02 | *ワーホリに向けて

#2 スケジュールを立てよう!

HAVE to DO を書き出してみたら、
いつ何をすればいいのか、優先順位たるものがわからなくて、
WHに向けてスケジュールを立ててみることにしました☆
いやいや、頭では立てていたんですけどね、如何せん’ざる頭’なんで、
入れたら出て行く出て行く(苦笑)

といっても紙(ノート)に書いて整理しなくてはよくわからなかった、
アナログ人間な私です・・・f(^^;)

More
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-22 17:24 | *ワーホリに向けて

語学学校学費

語学学校はSECに決定!
準備&検討時間がないので、なんとなくの候補学校2つと比較して決定。

なぜSECか?
GETTのカウンセラーとメールカウンセリングで、
カウンセラーの押し売りじゃない熱心さ(つっちーさんも褒めていた!)に惚れたんです。

More
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-19 23:01 | *支出☆


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧