すっぴんゆっこのギリホリ日記



カテゴリ:*balloon( 13 )


Balloon Season comes!!

ツインリンク茂木 2005熱気球 インターナショナルチャンピオンシップが11月23日~27日まで開催されますっ!
今年は11月26日(土)にバルーンイリュージョンが開催されるみたい!!
栃木茨城近辺の方、必見ですっ!
遠いけど、寒いけど、頑張って見に行ってくださいっ!!

More
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-11-18 00:45 | *balloon

いや~ん♪

ちょっと疲れたので、このballoonネタ、いかがでしょう?
昨年の茂木での大会で、出場した気球をパチリ☆

More
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-30 17:29 | *balloon

羽生スカイフェスタ☆

ローカル大会に参加してきました!

d0007990_0515978.jpg
6:44  バーナーを焚いているところをパチリ☆

解説しよう☆まず準備。
球皮をひろげ、インフレ開始。
ある程度球皮が膨らんだら、バーナーを焚いてさらに膨らませます。
さらにバーナーを焚いて温かい空気を送ると、浮力で立ち上がります。
温かい空気はしばらくすると冷めてしまいます。
冷めるとしぼんでしまうので、
バーナーを焚いて膨らまし、飛ばない程度に維持してます。
それがこの画。
競技に参加させてもらったので、バスケットに乗った時、
上を見上げるとこんな感じです☆

More
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-14 07:34 | *balloon

狂ったように・・・

balloon festaに参加しまくっています☆

今週末は、これ

とりあえず、これを最後に、渡航する予定☆

渡航先でもクルーができるように頑張るつもりですが、
それまでブランクができると思うので、
狂ったようにfestaに参加しまくっている訳です・・・。

さて、準備準備・・・仮眠しないと・・・
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-13 22:43 | *balloon

GW後半 ☆

行ってきました。
佐久市。
高速使えば2時間半くらい。
近いです!砺波に比べれば非常に行きやすい・・・。

More
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-09 00:57 | *balloon

GW後半の予定 ☆

明日、勤務後長野県佐久へ出かけます。
今度はこ~んな大会があるからです。

よって、週末まで更新も遅くなります、多分。
携帯投稿するかもね☆

本腰入れてのWH準備はGW後になってしまうなぁ・・・(><)
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-01 23:33 | *balloon

Today's flight

今日は朝の3時半起き。
5時に渡良瀬遊水地の運動公園に5時集合のため。

先日の砺波のチューリップフェスティバルで知り合ったチームのフライトに参加。
穏やかな風(1~2/mくらい?)にのって6:03~7:30くらいまで乗せていただきました。
久々気持ちよかった♪
空から眺める新緑に癒されるなぁ~♪

桜の時期は桜並木を上から眺めることができ、
ピンクできれいです☆
菜の花の黄色も春を感じさせてくれます(^-^)v

More
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-01 23:03 | *balloon

チューリップバルーン 3 ☆ 咲いた!!

チューリップバルーンフェスに参加したときに、
お土産として、チューリップを戴きました。
鉢植えのチューリップです☆
そのチューリップが咲いたんです!!

More
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-04-29 23:11 | *balloon

チューリップバルーン 2 ☆競技中

7:33 Take off
7:37 Take pictures↓

d0007990_23365126.jpg

真横に見えていた balloons が、
d0007990_23372735.jpg

もう下方に見えてきました。
d0007990_23381871.jpg

launch point を振り返ったら、レイアウトをして、立ち上げ準備をしているballoons
上から見ると、こんな感じです☆

8:05 I found the Target!
d0007990_23391133.jpg

マーカー投下。
どこかは私にもわかりません。でもMeasure してもらえていたので、
まあまあの成績だったのではなかろうか?(あまりよく知らない・・・えへっ)

余談ですが、やっぱりこの日も日焼け止め持参したにもかかわらず、
あまり塗らずにすっぴんでした・・・(^^;)


PM 合掌造りで有名な白川郷に言ってきました☆
冬にもう一度行きたいなぁ~♪

d0007990_2340194.jpg

[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-04-16 16:00 | *balloon

チューリップバルーン!? 1

d0007990_1501632.jpg

6:30 ブリーフィング
7:00 TASK;ヘアアンドハウンド
7:30 TAKE OFF

そのTAKE OFF時に撮った画像。
バスケット内から見上げたら他の気球が既にTAKE OFFしていた☆

雰囲気わかるかな?

熱気球について(from Air B)
 
熱気球ってなに?(from HONDA)
ここの気球を動かして遊ぶゲームが結構面白い☆
興味があれば、是非一度お試しあれ♪
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-04-16 15:00 | *balloon


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧