人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



カナダと言えば・・・?☆

今日は、少し深そうで浅い話。


WHに行くことを周囲の人達にあまり伝えていません。
これってオカシイですか!?


年に1回連絡を取るかとらないかの人はもちろん、
相手から連絡が来た例のない人にも伝えていません。

ホント、今の生活に深く関わってくる職場の人とか、
現在のバレー仲間、気球仲間にしか話していません。
職場の人にもギリのギリまで話していませんでした。

あとは、諸手続きをする上で、話してもいいかな?
と思えた人には話していました。
話をすると、決まった質問攻めにあうだろうし、また、それがプレッシャーとなり、
自分を追い込む気がしたから。

なるべく自然に気負わずに行きたかったから。



そうそう、このブログ開設についても話していません(笑)


いやぁ~、これは本人目の前にして感想言われたら、
こっぱずかしいから!!
です(++)

でも、旅立つので話してもいいかなぁ、
と今は少し思っています。




・・・と言うわけで、昨日より
親しい人達に公開いたしました☆★☆

ようこそ!親しい人達☆いつまでも私と交流を持っていてくださいませっ!!
ここで、頑張りっぷりをUPしていくので、たまには遊びに来てください。
ていうか、直接遊びに来てもいいぞ~('▽')♪






で、遅くなりました、タイトルについてです。

カナダに行くと言って、はぁ!?と思ったコメントって皆さんありました?
一般的に、すごいね~、がんばって、・・・とかじゃないかと思います。
(思いつかない・・・)

私がはぁ!?と思ったのは、この2件です↓

*釣りしに行くの?(2人)
*ラッコを見に行こうよ。(1人)


釣り
もちろんそれは’フライフィッシング’。
釣り、と言われてすぐにはピンと来ませんでしたが、
フライフィッシングを想像するらしいです。
’熊がサーモンをくわえている姿’を想像する人もいらっしゃるようです。

確かに、かつてやってみたいと思ったことはあるが、
自分がWHに行く決心をした時、
それは微塵も思っていなかったから、正直とてもびっくり

2人目に言われた時は、あれ一人目誰だっけ!?と思っていましたが、
1人目を発見しました。

そうです。
また言われました。

・・・てことは、マジで釣りしてこなくてはなりませぬ。むむむ。
そこまで言われると、ちょっとトライせねばならん気がしてきました!!

私釣りなんてしたことないんですよ。(><;)
でも、面白そうだからいつか行ってやる!!っと思った。
いつかレポートできるといいなぁと思います。


ラッコ
いやね、ラックくらい水族館で見られるジャン。
言ってやりましたよ≡3

が、しかし、カナダのどのエリアか曖昧な情報なんだけど、
藻?浮き草?’ケ’なんとかって言う草に足でつかまりながら、眠るんだと。
それがとてもレアなんだそうだ。あれっ!?普通のコト?
(ダイバーさん教えてくだされ・・・。)

ダイバーの興味って凄いね。
カナダには北海道で見られるクリオネよりも、
もうちょっと大きなクリオネが見られるそうだ。
それも凄いよね。

いえいえ、私は釣りに興味は持っても、
氷の下にいるクリオネは見たくありません。
いや、見たいけど、水族館で見たので十分です。
by yuckey_yukko87 | 2005-06-11 23:35 | *ひとりごと
<< #16 1W前の反省会☆★ 微妙に更新☆ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31