すっぴんゆっこのギリホリ日記



#16 1W前の反省会☆★

遅くなりましたが、恒例(?)の反省会の巻

HAVE TO DO LIST 修正版(2W前~当日編)の反省会:その3

考えてみたら、もう6月で、
もうあと1週間後には、空を飛んでトロントにいる訳です。
そこの貴女・貴方!(だ、誰に向けて!?)もちろん、 By airplane ですよ!!

なんだか、実感湧きませ~ん!!


もう一回言います。

なんだか、実感湧きませ~ん!!(笑)


しつこいか・・・(^^)
きっと、レスターピアソン空港で実感するんだろうなぁ~。




D.1週前(6/10)までにできたこと▼
①公的機関の手続き関係
 (住民票・国民健康保険・国民年金・税金関係)
→△報告が遅れましたが、扶養に関しての年収制限は、退職後の年収であって、1年の前半に稼いだものは、関係ないようです。社会保険事務所と職場の人事課の人に聞いたから、間違いがない筈・・・。
だから、親の扶養に入ろうかと思っています・・・。
住民票を抜いてから入れるか?うん、これ確認しなくちゃな。まだしてないです・・・。

②車関係の委託(自動車税支払い・車検・維持の為の走行依頼)
100均でファイルを買って、委託することについて、少しずつファイリングしています。

③パッキングスタート;スーツケース借用・バックパック準備
これこそ、1W前~前日までにすることじゃないかなぁ!?
6/11にスーツケース借用後、より分けておいてある荷物を詰め込んでみる。

昨日欲しかったバックパックとコロ付きのかばんを買ってみた。
満足、満足☆
といっても、サイズがもしかしたらギリアウトかもしれません・・・。
でもギリギリセーフになるかもしれません・・・。こればっかりはわかりません。


④お土産の買出し・周囲の人達への挨拶・留守中の事等を家族と打ち合わせ

⑤電子辞書検討購入
→結局、今日の今日まで検討していなくて、検討の結果、
英語の辞書満載のCASIOのExword XD-LP7000 しようかと思っています。
店に行って、起動が早いか、操作しやすいか、見やすいか、などを試してみる。
なければ、また考える。

⑥海外旅行傷害保険の検討・加入
→△ようやく検討した感じ・・・(苦笑)


⑦T/C検討・購入
→もう少し円安傾向に転じなければ、とりあえずのお金を両替し、
残りは新生銀行頼みになるかなぁ!?
ところで、JCBの送金名人って安いと思ったけど、新生銀行に送金(振込み)する方が安いんじゃないか?と思っています。
如何でしょうか?ちょっと不安なので、ご意見いただけたら嬉しゅうございます♪

⑧国際運転免許取得の検討
→一応、つくばの警察署だと即日発行と聞いているので、
あと少し猶予がある・・・。
IDの為に取得すべきか、どうせ没収されるので、取得せずに行くか。
う~ん、まだ悩む・・・。

⑨空港へのアクセス
→バスで行こうかと思っていますが、見送り立候補welcome!です。


 
E.前日(6/16)までにしなくてはならん確認すること▼
①パッキング確認
→パッキングリストを作っていないので、近々作る予定。

②パスポート・航空券・VISA引換証

③気持ちの整理

以下スライドで追加
④公的機関の手続き関係

⑤お土産の買出し・周囲の人達への挨拶・留守中の事等を家族と打ち合わせ
→6/15 退職の手続きと挨拶をしてきます。
 お土産は、悩み中。

⑥電子辞書購入
→あとは買うだけ。

⑦海外旅行傷害保険の加入
→あとは加入するだけ。

⑧T/C検討・購入
→そろそろ、いい感じになってきてる気がする。
つくばのメインバンク支店へGO!

⑨国際運転免許取得の検討
→つくばへGO!

結構増えてしまった・・・。
でもあれだな、何でもつくば市でできるから、車のナンバープレート’つくば’が欲しいと言うのもわかる気がするな・・・可能になったとして、牛久はどこナンバーになるんだろう!? 



F.当日(6/17)までにしなくてはならん確認すること▼
①持ち物確認

②家から、ステイ先までのシュミレーション(イメトレ)

③心の準備(不安と緊張をいい状態に保つ)

④寝坊しない、といっても夜発なので、これは大丈夫か(笑)



先発隊の皆さん、こんな感じでどうでしょう!?
何か不足があれば、コメントお願いしますねっ!!

[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-06-12 01:34 | *ワーホリに向けて
<< 送別?壮行?会、満載の週末☆ カナダと言えば・・・?☆ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧