人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



#13 携帯を買いに行こう!

実は、昨日大変ショックなことが起こりました・・・。
ショックなこと、とは・・・FOMAカードが突然認証されなくなり、電話が使えず、不通状態に陥りました・・・(焦・汗)
今日、ご飯の約束があったのでマジで焦りました。

ん!?最近電波が悪く、相手の声は聞こえても、
こちらの声が届かなかったのは、その前兆!?
う~ん・・・。




まぁ、New One の取り寄せ中だったから、ラッキーですが、
今後海外で同じようなことが起こったら・・・と考えると恐ろしいです。

前のFOMAは、購入後、1年ちょっと使ったのですが、
落下事故を数回起こしたせいでしょうか?
内蔵のアンテナ一度壊れてます。
”保障期間内なら交換可”と言うことで本体は一度交換していますが、
FOMAカードはそのままでしょう。
それにしても命短くて困ります・・・。

しかも初めに言われたのは、
FOMAカードは¥3,100しますから・・・。

いや、確かに何度か落としたし、何らかの影響はあるかもしれないけど、
原因不明だし、突然認証されなくなって、新しいFOMAカードに変えるのに有償って・・・。

結局、原因不明ということで、有償にはなりませんでした。
なぬっ!!

そしてショップは、’マイショップ会員’を募集しているそうだ。
アンケートに答えて、情報メールを受診するように申し込んだりすると、
¥1,000-引き。(+隣のレンタルショップの無料レンタル券5枚←場所によってはないかも?)
ポイント使って¥3,100-引き。
事務契約手数料も取られないそうだ。

ん!?
どうも、FOMA→FOMAだと、増設と言う状態になるらしく、
mova→FOMAだと、事務手数料を取られるそうです。

イマイチ理解しきっていないけど、まぁ、得した訳です。
だから、当初の予定より安く上がりました。
本体自体も¥37,800-
初め、¥42,800と言われていたのに・・・。

〆て¥35,385-也


今日のぼやき。
もう何がなんだかわかりません!!
その時々によってスタッフの言ってることが違うような気がする。
しかも、今日の初めの対応をしてくれた人、
もうちょっと違う説明の仕方があったでしょう!?と疑問を感じずにはいられない。
う~ん・・・。
やっぱり、ショップあんまり好きじゃないなぁ・・・。
FOMAに切り替えても、突然意識消失されたら困るし、
電波の届かない地域は未だにあるし、
そこで使うにはお金を払ってmova使うことになるし、
テレビ電話もしない私は、なぜFOMA使ってんでしょう(笑)
by yuckey_yukko87 | 2005-06-03 23:47 | *ワーホリに向けて
<< #14 2W前の反省会☆★ #12 家電屋さんに行こう! >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31