人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



#15 HAVE TO DO LIST 修正しよう!

HAVE TO DO LIST 修正版(2W前~当日編)





D.1週前(6/10)までにしなくてはならんこと▼
①公的機関の手続き関係
 (住民票・国民健康保険・国民年金・税金関係)

②車関係の委託(自動車税支払い・車検・維持の為の走行依頼)
100均でファイルを買って、委託することについて、ファイリングして行こうと思っています。

③パッキングスタート;スーツケース借用・バックパック準備
これこそ、1W前~前日までにすることじゃないかなぁ!?
6/11にスーツケース借用後、より分けておいてある荷物を詰め込んでみる。

④お土産の買出し・周囲の人達への挨拶・留守中の事等を家族と打ち合わせ

⑤電子辞書検討購入

⑥海外旅行傷害保険の検討・加入

⑦T/C検討・購入
円安傾向に転じなければ、とりあえずのお金を両替し、残りは新生銀行頼みになるかなぁ!?

⑧国際運転免許取得の検討
一応、つくばの警察署だと即日発行と聞いているので、
あと少し猶予がある・・・。

⑨空港へのアクセス


 
E.前日(6/16)までにしなくてはならん確認すること▼
①パッキング確認

②パスポート・航空券・VISA引換証

③気持ちの整理



F.当日(6/17)までにしなくてはならん確認すること▼
①持ち物確認

②家から、ステイ先までのシュミレーション(イメトレ)

③心の準備(不安と緊張をいい状態に保つ)

④寝坊しない、といっても夜発なので、これは大丈夫か(笑)



先発隊の皆さん、こんな感じでどうでしょう!?
何か不足があれば、コメントお願いしますねっ!!
by yuckey_yukko87 | 2005-06-03 23:53 | *ワーホリに向けて
<< 今考えていること☆ #14 2W前の反省会☆★ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31