すっぴんゆっこのギリホリ日記



新聞で見つけた素敵な場所☆

情報満載型の日頃のニュースではない、日曜版があるのをご存知ですか?
我が家は読売新聞なんですが、
5月30日付けの日曜版で素敵な場所を掲載していました。

残念ながら、オーストラリアなので、この場所へ行くのはもう少し先の話になりそうです・・・。
オーストラリア渡航予定の方、もし機会があったら訪れて欲しいなぁ。

メルボルンにある、フリンダース・ストリート駅。
この駅で待ち合わせする時、”under the crocks”と言うそうだ。
まぁ、東京駅で言えば銀の鈴?渋谷駅で言えばハチ公前?モアイ像前?
そんな雰囲気ですかね?


大時計もあるけど、小さい時計が13個もあるらしい。
その小さな時計は、行き先別に次の列車の発車時刻を示しているみたい。

その時計の下で待ち合わせている光景がなかなか素敵☆
だから、もしメルボルンへ行くことがあったら、
時計の下で!と待ち合わせしたいなぁ~☆と思いました。

読売ON LINEでも見られるみたいです。
旅行のコーナーかな?
気になる人は、申し訳ないけどご自分でアクセスしてみてください!
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-31 14:18 | *ひとりごと
<< 決断締め切り迫る! #11 携帯調査してこよう☆ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧