すっぴんゆっこのギリホリ日記



#10 コンタクトレンズを買いにいこう!

今日は、重い腰をあげて、コンタクトレンズを買いに行きました。
案の定雨が降ってきました・・・そりゃぁ、空も沈んだ感じだよ・・・(-_-;)





かかりつけは眼科併設の某○○○ミキ。
眼科医は多分バイト。
で、そんなに確保できないので、平日は隔日の営業。
時間も3時半~7時くらいと言う微妙な時間。
――――と私は推測しているんだけど・・・。

おっこらせっ。と行ってきました。
3ヶ月毎に受診して処方してもらうのが常ですが、
いつも3ヶ月超えてから、受診していました。
3ヶ月以内に受診すると受診料が違うんですね!

普通の病院は、ある一定期間以上受診しなかった場合、再診料?初診料?がとられます。それは通常初診料と同じくらいです(確か・・・)


いつも3ヶ月超えているので、¥1,380支払っているところを、
今日は¥570でした。
へっ!(゜△゜!・・・と思いましたが、そういうルールを思い出しました。
こんなことならいつも早めに行くんだった・・・と反省(苦笑)

ま、それはいいとして、私は普段2WEEKのものをメインで使っています。
1DAYのものは、旅行時、もしくは2WEEKを着けっ放しで寝てしまった時に
眼のコトを考えて着け替えます。
(着けっ放し自体眼によくないんだけど、それは言わないで・・・)

さて、どうしたモンか悩みました。
どういうペースで使うのかわからないからです。


一応2WEEK のものは、(大抵)きっちり2WEEKで交換します。
捨てた後、すぐに旅行が控えている時は1DAYを使います。
カナダに行ったら、
こういう使い方が増える気がするからです。

だから中途半端な買い方をしました。
  2WEEK;9か月分
  1DAY;6か月分

微妙でしょ?(笑)
どうも1年分どちらも買えたみたいだけど、
そんなに要らないと思って・・・(笑)
9ヶ月分なので、ケア用品もそんなに要らないな。

そういえば、眼鏡もあるからいざとなったら眼鏡生活も・・・
いや、それはあまりしたくないな・・・(心の葛藤)

皆さんは、どうしたんでしょうね?妙に気になっています(笑)


MEMO
1DAY ¥2,520×2(両目分)×6ヶ月 =¥30,240-
2WEEK ¥2,415×2(両目分)×9か月分 =¥14,490-
ディスポ会員費                      ¥1,000-       
                                ¥45,730

ハイ、もちろんクレジットに逃げました・・・
身体の一部とはいえ、高い出費です(++;)
そしてクレジットなので、痛さがわかりません・・・でも痛いよ(><)・.
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-30 22:21 | *ワーホリに向けて
<< コンタクト購入☆ いや~ん♪ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧