人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



#9 電子機器類を見に行こう!

いつも行く家電屋さんに行って来ました。

*電子辞書
*デジカメ
*メモリースティックorSDカード
*ポータブルHDD(っていうの?)
*MP3 プレーヤー


この辺の値段調査です。







*電子辞書
これが欲しいのだ↓
SEIKO IC DICTIONARY SR-T5120
コリンズのコウビルド英英辞典が収載されているから。
ただ、それだけ。

英英辞典を使って言葉を調べた方がいいと勧められた時に、
先生によってロングマンだったりコウビルドだったり、勧める辞書が違った。
2冊も3冊も買ってられないので、
じゃあ、図書館に行って使ってみよう!と言うことになって、
ロングマンとコウビルドとオックスフォードを試してみた。

人によるかもしれないけど、コウビルドの説明文が一番受け入れがスムーズだった!他の2冊は単語の羅列で、わからない単語が並んでいたら、もう最悪。
ちっとも意味がわからないから。もちろん、コウビルドで調べてもわからない時もある。
でも、コウビルドの方が理解しやすかった訳さっ。

しか~し、2004年の前半くらいに発売されたものらしく、
店頭にはなかった。
他店かネットかなと思ってあっさり引き上げてしまった。
他の機種でもコウビルドを収載しているのは少ないからね。
あとは、辞書満載のやつにして、コウビルドのペーパーバック辞書(CD‐R付)を買うかどうか。な、悩ましい・・・。

*デジカメ
「軽くて薄くて画面が大きめがいい。」ので、SONY Cyber Shot T33 CASIO EXーZ57が欲しい。

SONYのやつが重さ・薄さ・画面的に結構気に入っていたんだけど、
今日調査したら、39,500円くらいで期間限定で売っていた!
う~ん、買いでしょう!(でも後日また繰り出すことに・・・)

*メモリースティックorSDカード
SONYのデジカメにしたならば、当然メモリースティック。
でも、今のデジカメはSDカード。
両者使えるようにするには、メモリースティック型のアダプター?
もしくはカードリーダー?
よくわからないので、これは買う際に、要相談、だな!

*ポータブルHDD(っていうの?)
いやいや、私はバックアップ系に弱い。
よくわからない。
ウイルスのセキュリティもよくわからない。
(けど、ファイアウォール対策のも設定する予定)
でも、まぁあったらあったで、バックアップできるよね?という安易な考えで
ちょっと調査してきた。
どこのメーカーだったかなぁ?40Gで12,000円くらいだったんだよねぇ。
これも期間限定。
買いたいんだけど、どういう時にどうやって使うんだぁ・・・!?

*MP3 プレーヤー
本当はこれが欲しい。
HDDプレーヤー gigabeat F40 シルバー [MEGF40(XS)]
Apple iPod Photo 30GB w/USB [M9829J/A]かiPodシリーズ。
でも、ボイスレコーダー機能が付いていない・・・。
と言うことで、今欲しいのはこれ。
iRiver HDDプレイヤー H10 ネオシルバー(6GB)
本当はもうちょっとGが多いやつがよかったけど、
G↑upに伴い、重さも↑up...ちょっといただけなかったので、
6Gにすることにした。29,800円からさらに値引き!と書いてあった。
これも期間限定。

まぁ、お得だよね。
まとめ買いをしてまけて貰えるよう、ちょっと考えてからまた行くことにした。
電子辞書、どうするかなぁ~。
by yuckey_yukko87 | 2005-05-29 23:48 | *ワーホリに向けて
<< 先駆け? 本日最後の日直でした・・・☆ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31