人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



本日最後の日直でした・・・☆

日直や当直だけしに行く生活ってなんとも微妙です。
やっぱり申し訳ない気持ちが生まれてきます。
そして今日が最後のお仕事日だったので、
なんとなく思うコトがありました。
そして、嬉しいコトもありました・・・





仕事の始めは、休み中の連絡事項を確認します。
休んでる間に色々変わっていたりすると、複雑な気分。
そして、休んでるせいもあって、記憶力が少し鈍っていて複雑な気分。
(もちろん、老化の面もありますが・・・^^;)

私が休んでいても何ら影響はないのかなぁ~。
とかね。
でも、そんな事言ってたら、キリがないし、
とりあえず、自分らしい仕事納めにしよう!と思って、仕事してきました。

終業間近に、PRESENTをいただきました!
ありきたりの色紙なんですけど、
ありきたりだけど、やっぱりもらえるとなると嬉しいモンですね。
ちょっとじわ~っときました。
(いえ、涙してはいませんよ!)

送別会の幹事さんが、PRESENTの色紙などを仕切って準備するのですけど、
私の場合、もらえないだろうなぁと思っていたんです。
急な発表だったし、送別会にはもらえなかったから・・・(苦笑)
だから、嬉しかったなぁ~♪
みんなの写真を切り貼りしてコメント入れてもらって・・・。
色々奔走した幹事さんの姿が思い浮かびます。
(ホント感謝です☆)

だって、お世話になった医師の方々からもメッセージがあったんです☆

うちの病院は医師・看護師・コメディカルの垣根がそんなに高くないので、
医師や看護師と呑みに行ったり、遊んだりということが可能なんです。
まぁ、7年もそんな病院にいれば、顔も広くはなり、
知り合い一人一人にコメントをもらうのは大変ですが、
それでも、数人の医師からコメントをもらえるのは嬉しいです☆

バカやっちゃったり、嫌な思いをして辛かったり、悩んだり凹んだり、
感情をコントロールできなくてヒドイ人になっていたり・・・
あまりイイ思い出はないように思っていたけど、
やっぱり周りの人に支えられてここまで来れた気がするし、
やっぱりあの職場はイイトコだったんだなぁ~と思いました。

入職当時を振り返るとなんだかんだ言って、
やっぱり成長してるよなぁ~、と思います☆

これが一区切り☆これからがもっと大変!
悩んだりしてもいい、自分らしく精一杯やっていこう!

by yuckey_yukko87 | 2005-05-29 23:16 | *ひとりごと
<< #9 電子機器類を見に行こう! お気づきになりました? >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31