すっぴんゆっこのギリホリ日記



嬉しいことがありました☆

5月24日最後の宿直に出かけた訳です。
その日に嬉しいことがありました☆

その前の5月19日、後輩から相談がありました。

「原稿依頼を受けたので、書いてみたけど、読んで感想を教えて欲しい」
と言う相談です。







私も彼女も原稿など書いたことがありません。
恥ずかしながら・・・。
文献を読むことはあっても書くのは初めてだったのです。

で、「ここはこうしてみたら?ああしてみたら?」みたいなアドバイスをしたんです。
もちろん、文献を読む側の眼で読み、どう思ったか、と言うことを伝えたり、
納得できるまで質問したり、正直にわかりにくいかも?、とか言ったまでです。
感想に毛が生えたようなモンです。
彼女にとっては、ちょっときつかったかもしれません。

でも、この作業をすることで、彼女の中で少し整理できたのか、
書き直して提出したようです。

その後、提出先から、「初めてにしてはよく書けている」と言う評価を得たらしく、
その報告を受けました。
2時間くらいかかったのかなぁ・・・?その作業を共にしたことで、
私もその評価にはちょっと嬉しかったんです。

で、さらにちょっと嬉しいかったのは、
たまたま訪れた地でお土産をわざわざ買ってきてくれたのです。
それだけじゃないんです。
お土産と言っても「花より団子」の私はお菓子の土産だけでも嬉しかったのに、
お守りを買ってきてくれたんです。
自己都合で辞めてWHに出かけてしまう私に・・・。
普通の神社とかで手にする御札のようなタイプではなくて、
とても素敵なんです☆

d0007990_4292257.jpg


正直、お菓子かと思いました(笑)パッケージングが・・・(笑)



d0007990_43005.jpg


意地ぬ出じら手引き
  手ぬ出じら意地引き

「いじぬいじらてぃひき てぃぬいじらいじひき」と読むそうで、

訳:感情的になった時は、取り返しがつかなくなる前に冷静さを取り戻せ。
と言うことらしい。

ホント心に染み入ります☆
恥ずかしながら、感情的になることが時々あるので、
これを心に留めながらカナダで過ごしたいと思います。
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-24 22:08 | *job
<< この気持ち複雑です。。。 今日は・・・ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧