すっぴんゆっこのギリホリ日記



今悩んでいること☆

・・・と書くと深い悩みみたいだけど、そんなに深くないです、よ。

大まかに分けて、WH中のネット環境WH中の資金についてです。

よろしければ、アドバイスを残していただけますか?
迷えるギリホリメーカーのタメに・・・(苦笑)






*皆’メッセンジャー’はどっちを使っているのか?

なんでも、MSNとYAHOOと2つあるみたいですね。
私はYAHOOのアドレスを取得していないのですが、MLを利用しているので、
YAHOOのIDは持っている。
どっちの方が使いやすいか、よくわかりません。
よろしければ、使い勝手やメリットなどを教えてください。
どうも、MSNを使っている人が多いみたいだね・・・。

*皆’プロバイダ’はどうしてるのか?

私はPanasonic hi-hoのプロバイダを使っています。
入会当時、こんなにネットを使う状況になるとは思えず、
コース料金が非常に安かったから、と言う理由で決めました。
もちろん、カナダに行くことは想定していませんでした(笑)

カナダに行くとなると、ローミングになります。
ローミングの手続きをするにあたって、カナダで提携している会社は2つあり、
その手続きをするには、ソフトらしきものをダウンロードしないと、
使えないそうだ。

ちなみに、今のPCはワイヤレス無線LANがあります。
ステイ中・ステイ後にblog更新する時にどうするのが一番いいのか、
よくわからなくなっちゃってます・・・(++;

*基本的技術の話

このblog、2色刷りな感じで、妙に見にくいですよね?
よくわからないんですよ、やっぱり。
どうやったらもう少し見やすくなるかなぁ・・・(''?

*金銭面
T/C&CASH、どのくらい持っていこうか悩み中。
普通預金口座には、年金用にお金を残しておかなくてはならない。
クレジットのメインバンクでもあり、未だについクレジット払いしてしまって、
確実な残高がわからなくなっている。
もちろん、試算(この言葉なんか気に入っています)するつもりだし、今後の生活資金を試算するつもりですよ。

でも、参考までに教えてくださいな。
皆さんはどれくらい持って行く?

ちなみに、現在新生銀行には20万円お金の移動をしておいた。
だから、何とかなりそうな気もしている、・・・この甘い考えがまずいんだよな。
しかも実家にパラサイトしているから、
1ヶ月過ごす為の生活費がよくわからない現状。

う~ん、WHの準備って大変だね(><;
いやぁ、皆よくクリアして飛んで行ったねぇ~、感心感心・・・(笑)
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-28 13:18 | *ひとりごと
<< お気づきになりました? #8 3W前の反省会☆★ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧