すっぴんゆっこのギリホリ日記



#6 歯医者に行こう!

今日は、歯医者に行ってきました。
3W前までにしたいことにもあるように、
B-⑤ 歯科受診;虫歯治療&親不知抜歯&歯石除去
(~出発までに)

早くても1Wかかるだろうなぁ~と思っていたら、あっさり終わってしまった。
あっさりと言っても盛りだくさんでしたよ...





まずは、検診をお願いした。
抜歯前には、虫歯治療や歯石除去が必要だった(様な気がした)から。
→治療済みの虫歯3本あれど、新たに虫歯はないそうだ!

歯石や歯肉ポケットが気になる旨を話した。
→歯石除去してくれ、ポケットもまぁ問題なし(?)

2年前に親不知を抜いてもらったトコなので、
残り1本の親不知はどうするか?と言うことになった。
できれば、抜いてほしい旨を伝えると、
「じゃぁ、今日抜く~?」
(・・・ええぇ~!?今日でいいの~?願ったり叶ったりだけど、きょ、今日~?)
と思いつつ、「お願いします...」と答えている私がいました(笑)

麻酔をかけるのが痛かったけど、いざ抜いてみると、
’みしみしっ’とぐりぐり抜く感じがわかり、
(うぅ~、やっぱり歯医者はやだなぁ~)と思っていたら、
あっさり抜けていました・・・。

以前親不知3本抜いた時、非常に’難産’だったので、
今回の’安産’にはびっくりしました。
真っ直ぐ重力にしたがって生えている歯は、抜きやすいんですね~♪

親不知抜くなら、早いうち!真っ直ぐ生えてれば、そんなに時間掛かりませんよ~!
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-27 21:35 | *ワーホリに向けて
<< #7 社会保険事務所に行こう! チビッコの気苦労について☆ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧