人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



CERTIFICATE 申請☆

日本の薬剤師がカナダで同じ仕事をするのは、違法です。
国内の免許だから。

でも、カナダでの薬剤師の仕事を少しは垣間見たいのは、
誰しも思うこと(だよね?)





日本よりやはりアメリカ・カナダの方が薬剤師の身分はすごいです。
仕事内容もやはり進んでいて、日本はまだまだこれからです。

垣間見る方法としては、インターンシップで無料奉仕という手があります。
でも、これは医療業界だと、
かなり語学に達者(TOEIC750以上?)でないと出来ませぬ。
そう、私の語学力じゃぁできないっ!!(TOEIC600弱・・・)
しかも、カナダの薬系大学生ですら研修やら実習やらが困難、
ましてやふらっときた日本人が出来るか、といったら、雲行き怪しい。

まぁ、カナダで薬剤師の仕事をWHで絶対やってこよう!という
熱い気持ちは、そんなに持ち合わせていないので、
ボランティアという形で医療業界に携わるつもりで語学学校を決めた。

ただ、少しあがく材料として、
CERTIFICATE(英文証明書)を
日本薬剤師研修センターへ申請してみた。


認定薬剤師なので、その英文証明書を作成し、持って行き、職を探す。
マツキヨとかのようなDrug Storeでいいじゃないか!
そこでただの店員として働く、というわずかな望みを胸に渡航しようと思う。
求人があるかないか、雇ってもらえるかは、行ってみないと分からんけど、
ま、とりあえず、印籠のように活躍することを願って、
¥2,000-手数料として支払ってきた(5/17)

すぐ出来るって言っていたけど、まだ来ないなぁ~(’’?

これを読んだカナダ在住の人!
Drug Store情報を教えてくださいっ!
by yuckey_yukko87 | 2005-05-22 19:00 | *job
<< I've read a... 実は認定薬剤師なんス☆ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31