すっぴんゆっこのギリホリ日記



羽生スカイフェスタ☆

ローカル大会に参加してきました!

d0007990_0515978.jpg
6:44  バーナーを焚いているところをパチリ☆

解説しよう☆まず準備。
球皮をひろげ、インフレ開始。
ある程度球皮が膨らんだら、バーナーを焚いてさらに膨らませます。
さらにバーナーを焚いて温かい空気を送ると、浮力で立ち上がります。
温かい空気はしばらくすると冷めてしまいます。
冷めるとしぼんでしまうので、
バーナーを焚いて膨らまし、飛ばない程度に維持してます。
それがこの画。
競技に参加させてもらったので、バスケットに乗った時、
上を見上げるとこんな感じです☆






d0007990_0534997.jpg

周囲を見渡すと、他の気球も立ち上げています☆
6:50 離陸☆

d0007990_0544166.jpg


6:52 下を見下ろしてパチリ☆
 この七色の気球に注目してネ!

d0007990_0584887.jpg


6:53 少し上昇してから見下ろしてパチリ☆d0007990_0595358.jpg




6:54 方向を変えてみたら、利根川を眺めることが出来ました。

d0007990_131468.jpg

6:56 さらに上昇!…怖い?
利根川河川敷がランチサイトだったのですが、だいぶ小さく見えます。
何フィートなんだろう?あまり気にしてなかったな・・・。

d0007990_173156.jpg

6:56 利根川のほうに移動してきてますね、レインボー気球☆
上昇する時の風が利根川方向に吹いている、ってことかな。
なんだか霞んで見えますよね・・・なぜっ?

d0007990_1101144.jpg

6:57 答えは、私達が雲の中に入ってしまったから~!
雲の中に入ると不思議な感じです。
そして、怖いです。
視界が狭まるからです。
d0007990_1141618.jpg

7:21 TASKの為に下降してきました。離陸地方向を振り返ると、
後から離陸してきた気球達が見えました。
曇りだったので、アンニュイな感じです。

◇◆◇◆◇
今日のTASKは、JDG と ROAD RUNNER
JDG;オフィシャルが決めたゴール。ターゲットのど真ん中にマーカーを投下した人の勝ち!
まだ水を張っていない田んぼにターゲットが展開してありました。
ROAD RUNNER;決められた道路のある区間内がゴール。
定められた一端に近いところに、マーカーを投下した人の勝ち!
_________
_|_____|_←道路
 ↑        ↑  
この矢印の先のライン間が測定範囲。で、片方のラインに最も近かった人が勝ち!

というわけで、JDG→ROAD RUNNERの順で頑張りました(パイロットが・・・)
ターゲットに近づく為に上昇。
ROAD RUNNERを想定しつつ、JDGのターゲットに近づくべく下降。
マーカー投下。測定班には、暫定一位と言われました。
でも、私達が一番乗りだったんですよ(笑)
ROAD RUNNERの道路へ向かう風に乗り移動。
道路を通過する際にマーカー投下。
で、風が少し速くなってきていたので、土手に着陸。

こんな感じの競技フライトでした☆
多分、これで正しいはず。。。関係者に見られたら、間違いを指摘されたりして(汗)

ちょっと疲れたので、もうこんなにUPしないよ、多分・・・ふぅ~。

あ、結果は24チーム中3位でした☆
2日目は離陸したと同時に小雨がぱらついて、
ターゲットに近づいた気球も無く、結果が出ず、
一日目の結果が総合成績になりました。
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-14 07:34 | *balloon
<< 航空券購入☆ 退職宣言☆その後2’ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧