すっぴんゆっこのギリホリ日記



退職宣言☆その後4’

「退職宣言☆その後4」のその後の巻~

所属部署は薬剤科という部署なんですが、うちは飲み会の時は、
1次会で終了です。その後は個人的にお茶しに行ったり・・・ということが多い。

で、送別していただいた日。
やっぱり、3~4コ下の後輩に呼び出され誘われました。
お話したいことがある、と言われましたよ。ハイ…(’’ヾおよよ・・・。






心苦しいこと▽▼のその後でもありますが・・・。

私が退職を公表した日、彼女は信用していたのに裏切られた!
というような感情が湧き上がってきたようです。
そして、私の退職を自分なりに解釈しようと、送別会当日まで、
悶々と考えていたようです。

そして、思いを余すことなく、ぶつけてきましたよ。
それはとても素直な気持ち・感情で、当然湧き上がってくる感情です。
自分が抱いた感情を納得できるまでにする、
彼女にとってとても大切な作業です。
自分が同じ立場だったら、同じように湧き上がってくる感情ですから、
正直私は非難されてもおかしくないんです。

もちろん、思いは受け止めましたよ。
覚悟していたことではあったので、きちんと説明しました。
 *自分のちっちゃな夢ということから決心に至るまで
 *決心してから上司に伝えるまで
 *上司に伝えてから公表するまで
 *公表から今まで
 *公表するまでの苦悩
 *円満退職を願っていたが、そうも言ってられない状況で、
  裏切りととられても仕方ないと思っていたこと

そして、謝りました。

きちんと話したことで、わかって貰えたのだと思っています。
そして、素直に真っ向からぶつけてくれたので、
ちょっと怖かった嬉しかったのを覚えています☆
ありがとうねぇ~(^- ^)

そんな感じで、幸せな一日だったんですよ♪

ちなみに後輩にコーヒーをご馳走されてましたよ、私。あははっ…f(’▽’;
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-13 00:39 | *ワーホリに向けて
<< 狂ったように・・・ 退職宣言☆その後4 >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧