すっぴんゆっこのギリホリ日記



退職宣言☆その後3

退職宣言、してきました!
といっても今回は公表してきたと言った方が、正しいかもしれない。

一身上の都合で・・・と、朝ミーティングで話しました。
発表するときよりも、発表した後の方がどきどきしていたっけ・・・。

皆目が点だったんじゃないかな?
そんなことを確認するために、周りを見回す勇気が無かった。






でも、抱いていた心配は他所に、後輩はどうしてぇ?と駆け寄ってきました。
惜しく思ってくれるとやっぱり申し訳ないと本当に思います。
私は詮索されるのがあまり好きではないので、
当初は多くを語るつもりは無かったけど、
やっぱり流れでWHはちっちゃな夢だったんだ・・・てことを話しました。

衝撃を受けつつも受け入れ、
温かい眼で見守ろうとしてくれ、温かい言葉をかけてくれた後輩達に
感謝の気持ちで一杯です。
こんなわがままな先輩を許してね。
ありがとう、と心から思いました。

6年間共に働き、年齢が近いこともあって、
30歳という微妙な年齢を前に同じ悩みにぶち当たり、
いろんな悩みを共有し、励ましたり励まされたりした仲の後輩一人には
事前に伝えるべきか相当悩みました。
伝えることが出来なかったことを謝り、
伝えることが出来なかった理由を正直に話しました。
彼女には、今までつらかったでしょう?とうれしい言葉をかけてもらいました。
参りました!朝からホロリきてしまいました。(;_ ;)

もう少し早く伝えるべきだったかな?と思いますが、
これでよかったのだと思います・・・。
いい仲間に恵まれていたんだなぁ~
―と思えたから・・・(^-^)

しかし、辞めていった後輩にさっき報告メール送ったら、
メアドを変えてしまったっぽい。
お~い、どういうこと~!?
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-05-09 23:06 | *ワーホリに向けて
<< It has come!! 訪問ありがとう☆ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧