すっぴんゆっこのギリホリ日記



なんてこったいぃっ!?

Greyhound Canadaと US、システムが全く違うっ!
この違いにやられまくった一日だったよ…はぁ、ホントに疲れた一日だったよ(++;)

今日はVan to Seattle 移動日。そう、Boarder通過…私の苦手な国境越え。昨日から緊張しっぱなし。だから何のおとがめもなく通過できて、(それでも通過に他の人より時間がかかった…)ほっと一息というより、疲れがドッ≡3と出た。





Seattleに着き、じゃ、サクッと観光!と思って、Victoriaで見かけた日本人に観光場所を色々聞いて街に出た。

…はいいものの、迷った!いや、迷子はいつものことだけど、教えてもらった場所が間違っていた事が歩き回った末に判明…。
(早く気づけって?いや、そりゃ無理ってもんで…)
見つからないわ、時間がないから余計イライラするわ、無事にバスディーポにつけるか不安になりすぎるわで、あまり楽しめなかったSeattleの街。残念だわ~。

さらに最悪なことが待ち受けていた…!

念のため、いつものように「San Franciscoまで行きたいんだけど?」とチケットブースでグレハンの姉ちゃんに話したら、

「売り切れ、明日までないわよ」

あっさり言われ、絶句ですよ、絶句!
カナダだと大抵もう一台出したりするでしょう?(よくしらないけど)

ホントありえんしっ!

とりあえずSeattleホステルに空きを確認。動揺して何も考えられない状態で、(予定がメチャクチャになるので)この先どうするか考え続け、決断を下せないまま、バスディーポで沈んでいた…。今朝予約したSan Franciscoのホステルをキャンセルしなきゃいけないなぁ、キャンセル料とられても仕方ないなぁ、腹減ったし、使っていたフォークを落としちゃったから、Seattleホステルでご飯を食べながら作戦会議だなぁ、なんてうじうじ考えながらね…。

そしたら、さっきのグレハンの姉ちゃんが私を呼んでいるじゃないか!

「あんた、今夜のうちに行きたいとまだ思ってる?」

はっ!?

「…えっ!い、行くよ!も、もちろんっ!」

「キャンセルでたからさ、あんたを探していたのよ~、よかったわねぇ~(とびきりの笑顔)」

信じられなくって、手が震えまくり、バスパスがみつからんわ、バスに乗り込んでも興奮して貰ったばかりのチケットをどこにしまったか思いだせんわ、てぇーへんだった。

無事に予定通りバスに乗れたからいいものの、嫌~な経験だったわ…

教訓。
準備は念入りに! 念には念を!
優柔不断もうじうじもたまにはいいことあるぜっ!


とりあえず、寝ようかなぁ…
10012006 22:00
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2006-10-03 13:40 | *from Canada !!
<< 5days to go!! Dizzying Bridge☆ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧