人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



Summer Time☆

もう4月に入ったんですねー。
Summer Timeが始まったよ。
4月の第2日曜日の午前1時?2時?に時間が進むらしい・・・よ(笑)





半年前Summer Timeが終わった時は、送別会をしていたので、飲みながらNEWSを見て時間が1時間遅れる瞬間(正確には3分後だった・・・)を見ていたけど、今回は、眠くて断念・・・。
時計を1時間早める作業と1時間遅くする作業、ちょっと面倒だったりする。
でも、これを北米の人達は毎年の恒例行事(?)としているんだろうなぁ・・・。
子供たちの反応ってどういう感じなんだろう?と思いつつ、
明日寝坊しないように、時計を1時間早めた・・・。
日が長くて色んな事して楽しめるよって言う時期に入ったという事。
どんどん楽しんで行くよー!

PCを起動して驚いたのは、Windowsが時計を自動的に設定し直してくれている!
助かりますっ・・・ほっ(笑)


ちなみに、4月からチャリ通始めました!
メトロパスも値上がり、ちょっと節約&ちょっとした運動を兼ねて、始めてみました。
道路を走るのはちょっと恐いけど、ノーヘルですが安全第一に走ります。
3月末、トークンを買いだめしようとしたけど、手持ちのCASHに不安があり、とりあえず10トークンだけお買い上げ。
3月31日の夜24時をちょっと過ぎた頃買おうとしたら、既に1ドル値上がり・・・。
20ドル紙幣に加え、わざわざルーニー(1ドルコイン)を出さなくてはいけないなんて、面倒臭いですよ!TTCさん!もうちょっとお得な割引をして欲しいわーーー。

日本の桜は満開でしょうねー!
トロントも桜が見られるらしいですよー!!
花見したいなぁーーー('_'?)

あと8日。
by yuckey_yukko87 | 2006-04-02 21:30 | *ひとりごと
<< Farewell & B.D.... Fears of Toronto☆ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31