すっぴんゆっこのギリホリ日記



Fears of Toronto☆

Summer time へ突入(って言うのか?)した今日。
こんな事件があったようだ↓
An explosion@Tim Hortons







先日も恐いなぁ・・・と思う事があった。

BroadviewStn.でバスを待っていて、若い黒人男性2人がケンカしていた。
発端は、バスがなかなか来なくていらいらしていた挙げ句に、やっと来たバスに我先にと思って入ろうとして、肩かどこかがぶつかったんだと思う(かなりの憶測)。
一人は上半身裸になっていた。マジ切れしちゃったんだと思う。
その後一人がナイフを出してきて、それでもみ合っていた。
車内はお客さんがたくさんいたけど、ドライバーの「皆外へ出ろっ!」という一声に非難して怪我人はなかった。

まだ、寒い時期だったので、皆ジャケットを着てもこもこ。
アーミーナイフと思われるようなサイズだったから、気づきにくい。
気づいた人がナイフを持っているよ!と言ってくれたから、
私は事の重大性に気づいた感じ。
もうちょっと自衛する意識を持たなくてはなぁ・・・と思うこの頃。
Tim Hortonsでの一件は、どう防衛したらいいものか?わからないな・・・。
今日は、お家でまったりしていたからいいけど、
あそこのお店Yonge×Bloorの近くで、
学生が結構集まる場所だからホント恐い。

亡くなった方がいた事が本当に悔やまれる。
他に怪我人がいなかったのは、幸いだね。
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2006-04-02 15:10 | *ひとりごと
<< Summer Time☆ 過去日記UP情報☆18 >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧