人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



最近の私・・・☆



最近の私は非常に疲れとります。

だから、ブログの更新も滞っていて、
一応心機一転を兼ねて少しずつテンプレートなどを変えてはいたんですけどね。やっぱり、心配してくれて?様子を見に来てくれて?たまたま遊びに来てくれて?と言う方が何人かいらっしゃるようなので、久々に更新したいと思います。
遊びに来てくれて、どうもありがとう!
私は、疲れているけど、楽しんでいますよ♪

疲れている原因はですね、
・・・




めでたく仕事をGET したからです。

チャイナタウンにあるジャパレスのウェイトレスをしています。
3件目で見事にGET できたのは、LUCKY♪ としかいいようがありません。
(友達曰く・・・)
たまたま、ホントに急募していて、
たまたま私の目がぱちくりしているからだと思います(笑)

週5日働いています。
そして、フルタイムなので、家には寝に帰っているだけです。
通勤に片道1時間。
終バス逃したら、寒空の中15分徒歩。
終バス逃さなければ、5~10分徒歩。
バスターミナルで、私だけ妙に猛ダッシュしています(苦笑)
(若かりし頃(高校や大学時代)を思い出したりしています・・・)

あぁ、引っ越したい・・・。
引っ越したいのに、情報を見るのに精一杯で、連絡したり、見に行ったり、
気力が湧きません・・・。
誰かそんな私にいい物件紹介してくださいっ!!

話が逸れましたが、
最近は、天気予報で-4~8℃を見ても驚かなくなりました。
逆にプラスの気温の時に驚くくらい(笑)
そんな私は、未だに手袋をしていません(苦笑)
だから、Viva! 24h Tim Hortons!
Hot chocolate で身体と手の暖をとっているわけです(笑)
そして最近はS→M へとサイズをあげてみた(笑)

そして、帽子はスキー用の帽子を我慢できないときにかぶるくらい。
カナディアンはみんな被っているけど(笑)
そして、つるつる滑りながら道を歩いております(笑)
靴も買わなくちゃならないのになぁ・・・歩き回る暇がない・・・。

またまた話が逸れましたが、
仕事へは、朝10:30に行く日と12:00に行く日があって、
たいてい夜に用事がある日以外は、
10:00 とか11:00 まで店にいるか、休憩時間にチャイナタウン近辺をうろついています。
賄いほぼ3食付なので、ほとんどエンゲル係数低いです。
最近は、チャイナタウンが身近に感じるのに、ご飯を食べ歩き回れないのが、残念。

時給5.5$。
思いっきり違法です。
TIP は、100%従業員(キッチン含む)に回してくれる(らしい)ので、基本時給とあわせると、8$~になるようです。
何処のジャパレス業界もそんなもんなのかなぁ~と思っています。
’ぷー太郎生活’よりは、マシだし、Picky になるほど英語が堪能と言い切れないので、
働いているわけです。
というか、「Training ね」と言われ働き、いつから本採?と思っているうちに、
いつの間にか採用という形になっている次第であります(苦笑)

△▼△▼△
昨日はバレー友達が私のウェイトレス姿を見に食べに来てくれました。
私のボスは、アイスクリームをサービスしてくれました♪
いいボスです!
そのうちNOW magazine に載るそうです。
よろしければ、食べに来てくださいな・・・。

えっ?場所?
個人的に連絡ください(笑)
by yuckey_yukko87 | 2005-12-10 15:15 | *from Canada !!
<< Christams Illum... Which one would... >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31