人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



Halloween;Trick or Treat!!

Halloween;Trick or Treat!!_d0007990_35337.jpg


これ、うちのガッコのHalloween Party で各ESL*クラスのStudents が作った作品のひとつ。
コンテストのTop3以内に選ばれた、Pumpkin Family☆
なかなか上手だよね。
残念ながら、私はESLではなかったので、Pumpkin作りに参加できませんでした(T_T)
*ESL=English as a Second Language



Halloween;Trick or Treat!!_d0007990_354182.jpg


これはね、ガッコの近くのSecond Cup というCoffee Shop のPumpkin Cookie &今売り出し中のCafelatte ・・・だと思う。
黒猫と白猫Cookieもあったんだけど、3つ食べる程の甘党ではないので、Pumpkin だけで勘弁してっ!
今日チロっとSecond Cup に寄ったら、 Cookie はX'mas バージョンに変わっていた!
またTry してみようかと思うので、楽しみに(のんびり)待っていてね!

Halloween;Trick or Treat!!_d0007990_361899.jpg

これはね、某団体のHalloween Party で再会した私の友達。
一応ヨン様らしい(笑)
いくら日加のExchange 団体だからって、
さすがにカナディアンはこの人知らないんじゃ・・・?(もぐもぐもぐ・・・えぇ、のみこみました^^;)
Party の様子がわかるような写真は撮らなかったので、悪しからず・・・。

Halloween;Trick or Treat!!_d0007990_363856.jpg


これはですね、私の住むRich Street(仮名です)にある名物Haunted House!
この家の飾りつけ、すごいんです!
街路樹にスケスケの・・・シースルーの布キレをくくりつけて、驚かせ、
歩道から家の入り口に向かうかというあたりに、Scream mat みたいなのを敷いてあって、
もちろん落ち葉で隠してあり、歩くと(踏むと)キャー!という声が聞こえる。

お化けはライトアップしてあるし、BGM(この場合BGM?)も恐ろしげな音楽が流れている。
失敗したのが、ここのご主人の写真などを撮り損ねたこと。
Hat をかぶり、マントを着て、フクロウ?のような黒っぽい鳥(ニセモノ)を肩に置いて楽しんでいた。前日と当日にこのご主人にお会いし、お話したけど、本当に楽しそう。

もちろん、玄関もいつも戸が閉まっているけど、この日だけは開いていてガラス戸に。
そのガラス戸もシールっぽいものを貼り付けてあって、少し怖そう。
外から見えるお家の中も凝っていた!
去年は200人以上子供たちが訪れたとか!
今年は何人来たんだろう?その後お会いしていないのでわからないけど、
天気がよかったので、きっとたくさん訪れたことでしょう。

このお家で子供たちを待ち構えてみたかったけど、
我が家に帰りました。
我が家にも子供たちが訪れる、というのをOwner から聞いて、楽しみだったんです。
ピンポ~ン!
とチャイムが鳴る度に玄関まで猛ダッシュ! 
 ”TRICK or TREAT!!”


と元気な声で聞くまでお菓子をあげませんでした(笑)

Halloween;Trick or Treat!!_d0007990_5164375.jpg

余談ですが、Owner の姪っ子、もう20歳前だと言うのに、
”TRICK or TREAT!!”に出かけていた(笑)
なぜか泥棒のような変装をしてました(笑)

Halloween;Trick or Treat!!_d0007990_38691.jpg


ちなみに、これは調べ物をしていた時に見えた画面。
Halloweenバージョンがかわいかったので、携帯でパチリ☆

遅くなっちゃったけど、Halloween について振り返ってみました♪
一応楽しんだ事を書いとかなきゃね☆

Nov.14th
by yuckey_yukko87 | 2005-10-31 21:09 | *from Canada !!
<< これから☆ Biz Protocol co... >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31