人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



Sunday Serenade☆

一日中雨が降っていましたが、土曜日にどこにも出かけずまったりしていたので、
今日こそは出かけてきました!!

前述のとおり、買い物もしてきましたが、
本当はこちらがメイン!!

Sunday Serenades!!


Sunday Serenade☆_d0007990_6114427.jpg


North York Centre の図書館に時々行くのですが、
そこで以前、パンフレットを集めてきたんです。
得意です、パンフレット集め(笑)
そして捨てられないのも得意です(笑)
で、この Festival らしきものを発見!!
見に行ってきました。





時間は、7:30~9:00PM
場所は、MEL LASTMAN SQUARE

7:30はまだ少し暑かったけど、風が少し出てきたので、ちょうどよい気温。
で、暑さが続くので、Toronto Water が Free で 水とボトルをサービス!!
熱中症などにならないように、配慮して Freeでサービスするのはすごいです!
ちょっと感心。
もちろん、もらいましたよ(苦笑)

7:30になると、キャデラックというバンド(?)が出てきて、演奏を始めました。
歌も歌っていました。
Sunday Serenade☆_d0007990_6131325.jpg

私はただ、曲も歌詞も知らなかったので、音楽を楽しむだけでしたが、
周りにいる人たちは、口ずさんだり、曲に合わせて、踊っていました。
Sunday Serenade☆_d0007990_6162198.jpg

たくさんの人たちが踊っていたので、
それはそれは、舞踏会のようで、すごかった。

見てもわかるとおり、シニアの方々が多く、踊っているのもシニア・・・。
皆さんタフです!! Amazing!!

たまにキッズが踊っていてそりゃぁ、かわいかった!

一番すごいカップルはこの人たち。
Sunday Serenade☆_d0007990_6264382.jpg


ボーカルの人はワンピースのファスナーが壊れたらしく、
ファスナーが上に上がらないまんま歌っていた(笑)
動じないところはさすが!この真ん中の人です↓
Sunday Serenade☆_d0007990_6171924.jpg

オレンジの衣装にチェンジ!
Sunday Serenade☆_d0007990_6215677.jpg

サックス(バリトンとテナー?アルト?)を吹いていたおじさん(かなり高齢)が、
今度は歌いだしました!なかなか渋めの声でヤバイくらいじ~んときたよ。
歌はWonderful World !!
渋すぎます!!
Sunday Serenade☆_d0007990_6223331.jpg




こういったFestival は7~8月の毎週日曜日に開催されるそうです。
コミュニティによっても異なるんでしょうけど、
身近に楽しめるイベントがあって素敵だと思いました。
隣に座った方に8月最後の日曜のイベントが一番素敵よ☆と言われたので、
機会があれば、行こうかと思っています。

ホントはどこかに行きたいのだけれど、
暑くて参っているのですぅ・・・。ははは。
by yuckey_yukko87 | 2005-07-17 22:11 | *from Canada !!
<< Rogers Centre !☆ ついにあの手を使ってしまった・・・。 >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31