すっぴんゆっこのギリホリ日記



Happy New Year!!

あけましておめでとうございます。。。





d0007990_22111857.jpg

なんだかんだで、2010年は、久々に再開したこのブログもあんまりUPできませんでした。
UPしたいことは、いくつかあるのですが、それはおいおい。。。
ことばをつむぐことが最近怖くなってきているのが正直なところ。
なので、ブログのUPは、変わらず、ぼちぼちのんびりいきます。

気球活動は、ぼちぼちできた2010年でした。
2011年は、どうなることやら???

自分の今後の人生について、かなり悩んだ2010年であり、かなり悩み続けている2011年の始まりでもあります。
ここ数年読んだ本は、啓発本だったり、How To 本が多かった。それでも悩み続けている。
無駄な本ではないはずなので、自分なりに解釈して、自分と向きあうことから恐れず、前に前に進んでいきたい(生きたい)と思う。少し楽に生きる意味でも、視野を広げる意味でも、小説も含めたくさん本を読む一年にしたいなぁ。

2010年は、転機の年で、仕事について悩み、退職した年だった。
再就職については現在進行形の悩み。
2005年も、転機の年。退職して、カナダへワーホリ。
2006年に帰国後、2007年にかけてやっぱり悩んだ。
考え込んでも何も始まらないのにね(苦笑)

こう見ていくと、5年の周期で人生の転機が巡ってくる。
はっきり言って、5年前の自分は、今の自分をイメージできていなかった。
その都度、いい決断をしてきたとは思うけど、今の自分は思っていた方向にいない気がする。
イメージしている方向に歩むため、活動していかないと変わらない。
だから今たくさん悩む時期。がんばらないと。。。

映画もたくさん見たい。
英語の勉強もしたい。
ドライブしたい。
旅に出たい。
ヨガとかピラティスとか、始めたい。

なんというか、やりたいことはたくさんあれど、相変わらず足踏みしてる自分。
「とりあえず、始めてみれば?」と問うて少しずつ自分を変えていこう。

Don't think, just Do it! just Try it!
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2011-01-20 21:52 | *doodle
From scratch... >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧