人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっぴんゆっこのギリホリ日記



East of Canada ☆1

CANADA DAY でお休みだった、7月1日、
モントリオール・オタワ・ケベックへ行ってまいりました!

East of Canada ☆1_d0007990_5242654.jpg




Chinese Agencyで申し込んだ3日間の旅です。
バスとホテルで140$/Person(3Person/room )
プラスガイドとドライバーへのチップ。

始めにもらったチラシは、
場所と入場料と簡単な旅程だけ。


日本じゃ考えられません・・・。
しかも、申込者が多くて、エキストラチャージをとられ、同じ旅程だと混雑間違いない、と言うことからか、旅程が大幅に異なっていました(笑)
あり得ん・・・。


推測するに、交通状況を見ながら、
色々柔軟に変えて移動したんだと思います。
その辺が、カナダ!なのか、中国!なのか、よく分かりませんが、
面白かったです。
Buffetで選ぶ食事も異なれば、集合時間を守るか否かも
この一言に限ります。

国民性のちがい。


なかなか面白い。
たいていのメキシカンって、めちゃくちゃフレンドリーで、
どこまで本気で話してんのか分かりません(笑)
でも、日本語を必死に覚えようとしている姿はめちゃくちゃかわいい。
っていうかFunny☆

こちらもSpanishを覚えようとするもやっぱり難しい。
Raulというのが、結構ポピュラーな名前(♂)のようで、
頑張って、 
「Raul!」
と発音してみるものの、


No! Rrrrraul !!


といって、舌を巻かれて訂正されました(笑)
Rの発音ができるようになるのは、いつのことやら・・・?

各街の印象などは、また後ほど☆
ちなみに、上記の写真は、オリンピックタワーです。

7月6日記
by yuckey_yukko87 | 2005-07-01 10:44 | *from Canada !!
<< East of CANADA☆2 Tomorrow is... >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆

by yuckey_yukko87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31