すっぴんゆっこのギリホリ日記



かれこれ10years ago…

d0007990_4221863.jpg


カナダ渡航のために部屋の整理、というか大部分を処分すべくがさごそやっていたら、出てきました!とても懐かしい・・・。
ピントが合っていませんけどね(苦笑)





私は以前カナダに来た事があります。
実を言うと。


かれこれ10年も前の話です(笑)
当時は学生でした(当たり前か・・・)

恥ずかしながら、当時は、全然話せませんでした。

3週間ほどでしたが、費用を出してくれた親にとても申し訳なく思っています。



5年働いたときに、給付金を使って何かを始めようと考えました。
もちろん、仕事に関連する教材などもありました。
でも、仕事人間にはなりきれず、仕事だけの人生もどうなのかと思い、
英語を始めることにしました。
そういうきっかけでもないと、
何も始められない、と言うことをよく分かっていたので、
お試し(体験入学など)も何もせず、英会話スクールに飛び込みました(笑)

初めは通うのに必死でした。
でも、スタッフや先生のお陰で楽しく過ごせました。
同じ時期に給付金を使って入学した人がいて、受講コースが同じで
受講時間も大体同じくらいの時間で、新たに友達が出来て、嬉しかったっけ・・・!?

自分の中で温めていたWHを後押ししたのは、
スクールだったのかもしれません。
中には学生も居て、自分の将来の為に留学を望んでいる学生さん達と話す機会が持てて、非常に刺激的でした。働き始めてから、学生さんと話す機会は少ないですから(笑)

そんなこんなで(?)2年が過ぎ、
今こうしてここに居ます。


場所は違えど、同じカナダです。
当時よりも、会話が出来ている自分を少しずつ褒めながら、
日々楽しんでいますよ♪
一つ一つの出来事をね。

でもやっぱり自分で稼いだお金で来ているので、
もっと有意義に過ごしたいなぁと思います。
そして、もう少し上を目指さなくては!と自分を戒めたりします。
自分の気持ちを表現できず、クラスメイトがスムーズに表現できるのを見ると、
非常にもどかしいですからね。


自分で稼いだお金と、親が補助してくれたお金、重みが全然違う。
でも、それがよく分かったのは、やっぱり働いてきたからでしょうね。
親に感謝!



6月28日記
[PR]
by yuckey_yukko87 | 2005-06-08 18:23 | *ひとりごと
<< 今欲しいもの☆ Cheese Cakes☆ >>


カナダへギリホリ!    気ままに更新中☆
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
Links
最新のトラックバック
役所関係手続き終了♪♪
from ぐみのビバ★カナダ生活==☆
お役所関係
from 好きこそものの上手なれ☆in..
カナダに行くこと。
from 好きこそものの上手なれ☆in..
AnnaさんFarewe..
from chammy's mumbl..
しゅうの送別会+私たちの..
from peco in Canada..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧